Chapter5(2/3ページ目)
チョロ砂漠へGO!(前)

さて、アグネスはひとまず自宅に戻った。

「ただいまー」

「おかえりなさーい、アグネス」

「これからチョロ砂漠に行って来るよ、母さん」

「まあ、結構遠いのね。健康に気をつけてね。あ、そうだ。ちょっと待ってて」

アグネスの母は、倉庫から何かを取ってきた。

「これは、ウチの秘伝のオイルよ。多分、体がピンピンになって、あなたの全体の動力性能が上がると思うわ、一時的には」

「ふーん。ありがとう、貰っておくよ。じゃあ行ってきます」

このオイル、今はトランクにしまっておこう。その内役に立つかも。

アグネスは家を出た。


アグネスは、チョロQタウンの西の未開発地域へと向かった。

こちらは、まだ道は悪いが一応開通していて、西の海岸へと繋がっている。危険な山道となるが、これしか道はない。

「よし、行くぞ」


標高3000M級の山間の道がずっと続く。

マウンテン・マウンテンの近くに来たようだ。

走っても走っても対向車がいないし、木しか見えない。

「こっちでいいんだよ・・・ね」

さらにしばらく走ると、渓谷に出た。

小さな川が流れている。

しかし、その先に道がない。

「もしかして、この川の中を走るの?オールラウンド系列は水路に弱い・・・気をつけないとパンクするかもな・・・」

川に入る。

3月なのでまだ水は冷たい。

「ひえー。こんなのむちゃくちゃだよー。何を考えてるの、作者〜?」

それでも進まなければチョロ砂漠にはたどり着けない。

「よし、覚悟を決めなくては――」

その時、後ろから誰かが来た。

バラートだ。

「よお、1レースぶりだな」

「やあ、バラートか。レースはどうだった?」

「当然1位さ。お前は?」

「ウン、僕も1位だ。バラートはどこへ行くの?」

「俺の次のコースは海だから、西の海岸へ向かうんだ。じゃあ急ぐからこれで」

バラートは猛スピードで川を駆け抜けた。

「あ、バラートはスクリュー持っているんだ・・・」

アグネスは当然まだ持っていない。

さらに5キロほど進むと、まともな道が見えた。

『Welcome to westresort〜ようこそ西のリゾートへ。〜』

「これってようこそじゃないと思うけどな・・・ファックション!あー、カゼひいちゃったかな」

2キロ位進むと、海岸に出た。

「おっ、結構暖かいな。でももう5時半だし、今日はここのQ's Factoryに泊まろう」


〜ウエストリゾート Q's Factory〜

「こんばんは〜。一晩泊めさせてもらってもいいですか?」

「いいよ。兄チャン。ゆっくりしていきな」

「あの、ここからチョロ砂漠へはどうやっていくんですか?」

「その前の道をずーーーーっと進んだとこだ」

「何か遠そうだ・・・」

「まあ、ちゃんとした道はあるからそれだけでもいいと思うぜ・・・」


そして次の日――

「泊めていただいてありがとうございます」

「いいってことよ。またいつでもおいで」

今、午前9時だ。ちょうどチョロQシティやチョロQタウン、クラスクシティへ向かうチョロQの通勤・通学ピークが過ぎて、のんびりした時間がビーチに流れる。

「もうそろそろ行きたいけど、バラートの出るレースもやっているからなあ・・・レースを見てからチョロ砂漠に行くか」



[1]前項(1/3)
[3]次項(3/3)

[*]戻る(チョロQ 最速伝説?)
[0]トップ

最終更新日(09.07.15)
ページ作成