Chapter1(2/3ページ目)
とある一日のはじまり

「くぴ〜、すか〜、ぐぅ〜・・・くぴ〜、すか〜、ぐぅ〜・・・」

ここはタスマニアの『ヘンテコドッキリ島』、別名『ジャングルの島』にあるクラッシュの家。

今日もこの家から幸せそうな「いびき」の音が聞こえてくる。

もう時間は朝。もうじき起きる時間だろう。

太陽が地平線の向こうから朝の光を投げかけている。

その光が、赤い屋根の丸い家を照らし、その家を煌びやかに飾った。

間もなく、奥の部屋のドアが開いて、中からまだ目をトロンとさせた女の子が出てきた。

「・・・ん、う〜ん・・・ふゎぁ・・・あー、まだ寝たいよ・・・」

ココが起きてきた。

夕べは遅かったのだろうか、少し目の下に「くま」が出来ていた。

目を擦って、パチクリさせて、もう一度目を擦る。

まだ寝たいようだ。

それでも気持ちの良い布団から離れ、とある部屋へと向かった。

「クランチ?もう起きてるの?」

ココはクランチの部屋の扉に向かって呼びかける。

「おう、もう起きてるぜ!もう朝飯なのか?」

「え・・・いや、まだだけど。私、まだ起きたばっかり」

「そうかそうか。俺は今、基礎トレーニング中なんだ。残りはスクワットとバーベル上げと、あと――」

そんな言葉をココはちょっとだけ冷たく遮った。

「はいはい、朝ごはんが出来たらすぐに来てちょうだいね」


ココは今度はクラッシュを起こしに行く。

クラッシュは布団も無しに床で寝ていた。

それでも、気持ち良さそうに「くぴ〜、すか〜、ぐぅ〜・・・くぴ〜、すか〜、ぐぅ〜・・・」を繰り返している。

ココは半ば呆れ気味に言った。

「お兄ちゃん、起きないの?今日は海に行くんじゃ無かったの?お兄ちゃん!」

無駄だった。

クラッシュはそれでも安らかに眠っていた。

ココはクラッシュを起こすのを諦めて、朝食作りに取りかかることにした。

いつもこれなのだ。

起きないのは分かっていた。

食べ物で釣らないと滅多に起きないのだ。

「さあて、今日は何にしようかな・・・?」

ココは、寝ているクラッシュをそのままに台所へと向かった。



それから30分程経って。

クラッシュの家の中に、いい匂いが漂い始める。

間もなく、ココがクラッシュとクランチを呼ぶ声が聞こえてきた。

「お兄ちゃ〜ん、クランチ〜、朝ごはんできたよ〜」

[1]前項(1/3)
[3]次項(3/3)

[*]戻る(クラッシュ・バンディクー 乱れ合う絆)
[0]トップ

最終更新日(09.08.27)
ページ作成