入口 >> トップページ >> 小説 >> チョロQ 最速伝説? >> Chapter 4
チョロQ 最速伝説?


-サイトマップ -戻る
Chapter 4 鬼ごっこは勝利の元

チョロザンヌ山の春の山、オヤジチョロQの乱入がありながらもなんとか4位まで順位を上げたアグネス。

しかし、パープルタイガーを怒らせてしまい、彼女は紫鬼に変貌、超スピードで追いかけてきたのであった。

「アンタ! 早く戻って来なさい!」

「レースなのにそんなことできるか!」

二人はいつの間にか今の限界を超える190km/h前後をマークしていた。

コーナーを次々とテンポ良く曲がる。

なんと二人は、カーブでランディングエッグを抜かしてしまった。

「うへぇ。アイツら化け物か?!」

そのまま連続S字を過ぎ、緩いカーブへ。

そこには、スーパー4WDがいた。

「おっ、来た来た。俺の獲物が。この前はリタイアしたが、今回は勝ってやる!」

彼は得意のブロックをしようとした。

「どいてええええぇぇぇぇ!!!!」

アグネスは叫んだ。

すごい形相だ。

涙と鼻水が(車なのに?)・・・。

驚いたスーパー4WDは思わず避けた。

(すごいスピードだな。事故っても俺は責任取らないぞ・・・)

ついに3周目。

アグネスは、脇をチラと見た。

三台のゴミ収集車が、まだ捕まってる。

だが、すぐ前に視線を戻した。

「よし、あと少しで追いつくわ!」

「ウヮ、アイツスピードが上がったぞ」

なんと、独走していたブルードルフィンに追いついてしまった。

「なんと、オフロードで私に追いついてくるとは、やるじゃないか」

事情を知らないブルードルフィンは平和だ。

「まあ相手をしようじゃないか。面白くなりそうだ」

ブルードルフィンはアクセルを強く入れた。

ペースに乗ったときは、アグネスとパープルタイガーの間にいた。

アグネスは後ろを見た。

「なんか青い奴まで追っかけてきたぞ。もうどうなってるの?」

「ちょっと、そこの青いの! 邪魔よ! 退きなさいよ!!」

「この二人(二台)は何をやってるんだ?」

それでもなんとかホームストレートに戻った。

「よし! これなら優勝だ!」

その時、コースに落ちていた空き缶を踏んだ。

バン!

なんと、ライトフロントタイヤがパンクしたのだ!

安定を失いながらもゴール。

なんと、三台がほぼ同時にゴールしたのだ。

三台が息(?)を整えている間に写真判定が行われた。

「えー、ただいまの結果は・・・アグネス選手が優勝です!」

「ホントに!?」

「2位はブルードルフィン選手――」

「フ、負けたか」

「3位はパープルタイガー選手です」

「お兄さまの後に続きたかった〜〜(泣)」



結果発表
1位 アグネス 2:05:00 New record of level 1!
2位 ブルードルフィン 2:05:16
3位 パープルタイガー 2:05:43
4位 スーパー4WD 2:25:05
5位 ランディングエッグ 2:30:89
6位 チョコバニラ 2:47:99
7位 ガベージバスター +2Lap
8位 せいそうしゃ +2Lap
9位 クリーン +2Lap
R  フランク
(ゴミ収集車は、トップ集団がゴールする目前にレースに復帰し、死に物狂いで一周した)



アグネスは金のカップと賞金400Gをもらった。

「やったー! 1位が取れた! 2回目のレースで!」

「よかったな、アグネス。しかも・・・」

ブルードルフィンが気づく。

「このコースのレコードを更新したんだぞ、お前」

「エッ、本当だ。誰の記録なんですか?」

「・・・『ブルー・ペガサス』さ。私の友達がレベル1のときにとった、2:05:09を今、お前が塗り替えたんだ。
彼は、今オフロード最強のレーサーだ。お前なら、もしかしたら勝てるかもな」

「そんな人(車)の記録を塗り替えたの?!すごいや!」
記録を塗り替えたので、この後表彰が行われ、表彰状をもらい、タイヤも直してもらった。

アグネスは、ブルードルフィンに次のコースを聞いた。

「次のレースは、5日後にチョロ砂漠で行う。オフロードとオンロードが半々に混ざったコースだから、タイヤの選択は慎重にな。
できればバルンタイヤがあればいいんだが・・・あのタイヤは新チョロQワールドにしかない。ここからは遠すぎる」

「ありがとうございます。で、チョロ砂漠はどこですか?」

「今いる大陸の南の端だ」

「え〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」



QC暦0098年3月30日(月)
走行距離 9Qkm
所持金 950G
ポイント 12ポイント
??? ???