入口 >> トップページ >> 小説 >> チョロQ 最速伝説? >> Chapter 3
チョロQ 最速伝説?


-サイトマップ -戻る
Chapter 3 花見の恐怖! 邪魔なオヤジさん?!

「さて、どれを買おうか――オフロードはもう決めているから・・・エンジンとステアを買おう」

アグネスは、パーツを選んでレジへと向かった。

「オフロード、エンジン+1、クイックステアで合計600Gになります」

「はい、どうぞ」

「ポイントカードはお持ちですか?」

「えっ?」

「ポイントカードは、100Gにつき1ポイントたまり、100ポイント単位で現金1000Gとして利用できます。
ほかにもなにかしらのイベントで使うことがあるかも知れませんし、入会費、年会費は無料ですよ、ぜひぜひいかがですか」

「んー、じゃあ入会します」

「はい、じゃあ、これがポイントカードです。今日の分も入れておきますね。入会から1週間はポイント2倍ですのでバンバン使ってください」

「ありがとうございます、ではまた今度」

「ありがとうございました。またのご利用をお待ち申し上げます」



ラッキー! ポイントカードがあったなんて!

ポイント2倍のうちに早く貯めておこう。

今は12ポイントか・・・なんか少ないな。

家で一日過ごしたアグネスは、タイヤをオフロードに履き替え、エンジンを+1にして、スイックステアを装備した後、家を出た。

(うわー、このタイヤ、舗装路は滑るなー、向こうで履けばよかった)

そう思いながらも地下鉄『チョロQタウン』駅に向かう。

<まもなく1番線から普通電車カラー王国行きが発車します>

(急がなくちゃ遅れる!)

必死に走り、なんとか出発には間に合った。

アグネスは電車を待つ時間が嫌いだった。

走れないから(どこかに行っていたら、また次の電車が来てしまう)。

アグネスは、電車でチョロザンヌ山を目指したのだった。



「ふぁ、ふぁ、ふぁ、ファァァッックション!!!」

ううう、この山って結構寒いんだよなぁ。

桜が咲いてるのに・・・

春の山は、コースの周りに桜が咲き乱れるランク1のコースだ。

この山は春になると花見をしにくるチョロQでいっぱいになる。

なんてったって、中央チョロQワールドの三大花見名所に指定されているのだ。

レース中、酔っ払ったオヤジチョロ!が乱入したりするので、周りに気を付けないと事故を起こしてしまう。



公式レース レベル1 春の山(3周)
◇出場車◇
ブルードルフィン(Q1、Q2、Q3、ワンダフォー!) ◇優勝候補◇
フランク(HG2)
ランディングエッグ(HG)
パープルタイガー(Q2)
スーパー4WD(Q2)
チョコバニラ(ワンダフォー!)
せいそうしゃ(Q1、Q2、Q3)
ガベージバスター(HG)
クリーン(HG2、HG3)
アグネス

◇賞金◇
1位 400G
2位 200G
3位 100G
以下 30G



「なんだよ! あの清掃車が三台もいるなんて!」
まあ、そういうときもあるって、アグネスよ。。。

3・・・2・・・1・・・スタート!

なんとスタート早々オヤジチョロQが多数乱入!

三台のごみ収集車はその波にもまれて大きくタイムロス。

「なんか、こうやって抜かすってかっこ悪いような・・・」

現在7位。

第二コーナーに差し掛かった。

ここは少しキツイが、クイックステアのおかげでらくらくパス。

チョコバニラを続く第三コーナーで抜いた。

「ああ、また新人に抜かされちゃった・・・」

その後、直線が続き、小さなS字カーブが連続で続く。

アグネスは順調に抜けていく。

だが、その時またまたオヤジチョロQが乱入!

「うぃ〜、お前も酒飲もうぜ、ヒック。うまいぞ、ヒック」

息がなんとも酒臭い。

「うっ! 集中・・・出来ない・・・」

コースの端に詰められたが、急加速して何とかその場を脱出した。

現在6位だ。

S字コーナーを抜けると、緩いカーブで、そこはアクセル全開で走れる。

その後はヘアピンカーブ2連続だ。

ここには桜が無いため、花見客の襲撃も無い。

緩いカーブでフランク、ランディングエッグ、パープルタイガーを捕捉した。

3位を争っているようだ。

丁度その時、フランクが、あとの二台に挟まれた。

「ボクをいじめないでよぉ! うぁぁぁぁああああん!」

フランクは泣いてしまい、リタイア。

(・・・・・・・。それぐらいで泣いちゃうの?)

さて、ランディングエッグは超越したハンドル能力で、パープルタイガーを抜かした。

「ハッハッハ、ボクにカーブで勝とうなんて思わないほうがいいよ」

「なんですって! ムキーッ!」

パープルタイガーが憤慨しているスキに、アグネスも抜かす。

「あっ、アンタはこの前のアネクズ!」

「アネクズじゃなくてアグネスですけど・・・」

「ちょっと待ちなさいよ! 新人のくせに調子こいて!」

(ギャーギャーうるさいな・・・)

「『ギャーギャーうるさい』ですって! 何よ! 待ちなさい!」

「アイツ、心の声が聞こえたのか? おそろしや〜」

アグネスとパープルタイガーの鬼ごっこが始まった。

この二台が2周目に入った時点での順位は、

1位 ブルードルフィン
2位 スーパー4WD
3位 ランディングエッグ
4位 アグネス
5位 パープルタイガー
6位 チョコバニラ
?  ガベージバスター
?  せいそうしゃ
?  クリーン
R  フランク
(ゴミ収集車達は、オヤジチョロQにもまれてスタートできない)

QC暦0098年3月30日(月)
走行距離 6Qkm
所持金 550G
ポイント 12ポイント
??? ???