入口 >> トップページ >> 小説 >> チョロQ 最速伝説? >> Chapter 1
チョロQ 最速伝説?


-サイトマップ -戻る
Chapter 1 初めての公式レース

「ふう、緊張するなあ」

ここは、初級サーキットエントリーセンター。

そして、これから公式レース(レベル1)がはじまる。

初級サーキットは、ランク1のコースで、全コースの中で一番簡単なコースだ。

緩やかな直角カーブ、先が見通せるクランク、広い道幅・・・草レースでもよく使用されるコースである。

さて、アグネスは、初めて公式レースにでる新人チョロQだ。

18歳になり、公式レースへの出場が認められたのだ。

「とりあえず、ジムカーナは走ってみたけど大丈夫かな?」

『ピンポンパンポーン』

「あっ」

アナウンスが聞こえてきた。

『まもなく、公式レース、レベル1、初級サーキットのレースを開始いたします。出場車の方は、スタートポジションにお急ぎ下さい』

あぁ、いよいよ夢にまで見た公式のレースに出れるんだ。

でも・・・ちょっと怖い・・・

「ビクビクしてても仕方がないな――よし、行くか! その前に出場者の確認をしとこうかな」



公式レース レベル1 初級サーキット(3周)
◇出場車◇
ダンディーロケット(Q3) ◇優勝候補◇
ペガサスタイガー(Q1)
パープルタイガー(Q2)
レッドパンサー(ワンダフォー!)
スーパー4WD(Q1、Q2)
チョコバニラ(ワンダフォー!>
ハセガワ3131(HG1) ◆新人◆
せいそうしゃ(Q1、Q2、Q3)
バラート(HG4) ◆新人◆
アグネス ◆新人◆

◇賞金◇
1位 200G
2位 150G
3位 100G
以下 30G



「あれ、新人が意外と多いな」

『ピンポンパンポーン』

「???」

『レースに出場するアグネス様、いらっしゃいましたらスタートポジションにお急ぎください』

「しまった! 急がなくちゃ!」



ホームストレートは、きれいに整備されている。

そして、右への緩いカーブが見える。

右手にはピットにエントリーセンター、左手にはスタンドが見える。

スタンドは満員だ。なんてったって今日は日曜日なのだ。

観客が多いのは当然だった。

『出場者が全員揃いました。間もなくスタートします』

スタートシグナルが点灯した。

(ああ、どうしよう・・・もう始まるんだ・・・)

3・・・2・・・1・・・スタート!

<今回のレースは、新人が多数参加していますね。彼らの戦い方に注目ですよ!>

レベル1のレースだ。皆ゆっくり加速していく。

その中、バラートはブイブイ加速していく。

「よし! 初レースで優勝頂きだぜぃ!」

第1コーナーで彼はレッドパンサーまで抜かした。

「ベテランなのに恥ずかしい・・・」

と、清掃車。

「同じ新人として負けられない!」

と、ハセガワ3131。後に続こうと加速したが、スリップした。

「あれ、新人さ・・・もう行っちゃったの?! ウソだろ?!」

と、チョコバニラ。

「おい、アイツ新人じゃないか? 俺たちでハメちまおうぜ」

「おう!」と、スーパー4WDとレッドパンサー。

2人(2台?)は兄弟のようだ。

2台でバラートをブロックしようとしたがあっさり抜かされた。

「バラートがそういくなら僕だって・・・!」

アグネスは、アクセルを強く踏んだ。

果たして、アグネスの初レースの行方は?



QC暦0098年3月29日(日)
走行距離 0Qkm
所持金 1000G
??? ???
??? ???