入口 >> トップページ >> 小説 >> クラッシュ・バンディクー 乱れあう絆 >> Chapter 0
クラッシュ・バンディクー 乱れあう絆


-サイトマップ -戻る
Chapter 0 互いに・・・

「フフフ・・・今度こそ、金輪際、お前のにやけ面など見なくても済む!やっと厄介払いが出来る!さらばだっ!」

目の前に巨大な緑の光が現れた。プラズマ弾だ。

それは、まるで辺りのエネルギーを全て吸い尽くす光る虫・・・いや、恐竜のようにむくりと頭を上げたように見えた。

そして、次の瞬間自分に向かって飛んできた!

スピンで弾こうとしたけど、間に合わなかった。

一瞬目の前が真っ白になり、そして次には――真っ暗な自分の部屋が見えた。

「う・・・ぅ・・・何だ?今の夢は――まぁ・・・いい・・・か・・・Zzz...」

クラッシュはこのことを深く考えず、安らかな眠りに入った。



「やい、コルテックス!今度こそは本当の本当に覚悟しろ!」

頭の中でクラッシュの声が響く。これは・・・夢なのか・・・?

そして、そのクラッシュが自分に向かって来る――その時だ。

突然だった――クラッシュの姿が、双子の邪悪なオウムに変わり・・・

「やあ、久し振りだな。コルテックス。オレ達があれでくたばったとでも思ったのか?」

「まさか、そんなこと思ってないよね?だってボク達の育ちが良いのは既知のはずだもんね、気チガイ科学者のパパ♪エヘヘ・・・」

その双子は服・・・のようなものから何か取り出した。

そして、何だか分からない『モノ』を発射した。

「俺たちから逃げられると思ったら・・・大間違いだ」

「ビ・・・ビクター・・・」

それは見事、自分に当たった――

そこで目が覚めた。

外からは、オオカミの遠吠えが聞こえていた。

「ん?今日は満月なのか?・・・ふわぁ〜・・・変な時間に夢に起こされるとは・・・」

それにしても、変な夢だった。

コルテックスは、一晩中眠れなかった。

同じ夢の続きを見てしまうのが恐かったのだ。