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パーツ紹介


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レースで優位に立つには、パーツの選択が不可欠となります。
それぞれのパーツの特性を良く理解しないと、勝てるレースも負けるかもしれません。
以下に、簡単なパーツの紹介ページを設けたので、参考にしてみてください。

タイヤ・・・グリップ力に影響します。値が高いと安定性が増しますが、パワーに対して高すぎると曲がらなくなってきます。
オールラウンド100Gはじめから所持しているタイヤです。どこでも走れるように設計されていますが、あくまでも初期装備レベルの性能です。
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オールラウンド+1200Gオールラウンドタイヤを強化したモデルです。タイヤを交換すると、カーブでの安定性が一気に向上します。
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オールラウンド+2400Gオールラウンドをさらに強化したモデルです。使いこなせばグランプリでも利用でき、価格と性能のバランスに優れています。
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オールラウンド+3800Gオールラウンド系列では一番の性能です。非力なエンジンやミッションと併用すると、曲がりにくさを感じるかもしれません。
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オフロード200G荒れた道に特化しているタイヤです。森と泉のコースやビッグドームでは、このタイプのタイヤでないと上手く走れません。
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オフロード+1400Gオフロードタイヤを強化したモデルです。スプリントレース入賞程度なら、このタイヤでも期待に応えてくれるはずです。
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オフロード+2800Gオフロードタイヤをさらに強化したモデルです。オフロードであれば抜群の安定感とグリップを提供してくれます。
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オフロード+31600Gオフロードタイヤの最上位モデルです。ビッグドームのような強烈なオフロードコースは勿論、雪道にも対応しています。
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レーシングタイヤ1000Gサーキットで走るのに適したタイヤです。エンジンを強化しないとかなり曲がりにくくなるので気をつけましょう。
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レーシングタイヤ+11500Gレーシングタイヤを強化したモデルです。グランプリで主戦力になる、抜群の安定感が自慢のサーキット用タイヤです。
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レーシングタイヤ+22000Gレーシングタイヤをさらに強化したモデルです。一回目(春)のグランプリを一回でもやれば謎の店に売り出されます。
なぞの店
レーシングタイヤ+34000Gレーシングタイヤの最上位モデルです。舗装路ならかなり安定した走りを実現できますが、他の路面はまるでダメです。
なぞの店
スタッドレス1000G雪道に対応したタイヤです。雪山コースで使いましょう。ただ、オフロードタイヤもある程度強いので買わなくても大丈夫です。
なぞの店
スタッドレス+12000Gスタッドレスタイヤを強化したモデルです。このレベルであればグランプリでも十分活躍できるでしょう。
なぞの店
スタッドレス+24000Gスタッドレスタイヤをさらに強化したモデルです。少し高いですが、それだけの安定感は保障されています。
なぞの店
スタッドレス+38000Gレーシングタイヤをはるかに超越した値段です。わざわざ買う必要は無いですが、どうしても欲しければどうぞ。
なぞの店
さいこうのタイヤ15000G全ての路面において高いグリップ力を発揮する、タイヤ交換が面倒な人にとってありがたいタイヤです。
なぞの店
アクマのタイヤ66600G全く滑らないタイヤです。アップダウン峠やビッグドームではカーブでとても苦戦しますが、スピンしないのは大きな魅力です。
なぞの店


エンジン・・・加速力を変化させます。ランクが高いものほどスピードが上がりやすくなりますが、逆に滑りやすくなります。
ノーマル・エンジン200Gはじめから所持しているエンジンで、初期装備との相性が良い基本レベルのエンジンです。
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エンジン+1400Gお手ごろで購入しやすいエンジンです。エンジンを強化すると、他のパーツの良さを引き出すことが可能になります。
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エンジン+2800Gなかなかの性能を誇るエンジンです。スプリントレースはこれで制覇出来ますし、グランプリでも十分活用が可能です。
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エンジン+33000Gかなりの性能を誇るエンジンです。グランプリレベルの性能を持っています。レーシングタイヤ系列との相性も抜群です。
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エンジン+48000G一回目(春)のグランプリを一回でもやると謎の店で売り出されます。そろそろ、ダートや雪道では滑りやすくなってきます。
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さいこうのエンジン15000Gものすごい性能を誇るエンジンです。ミッションの性能を極限まで引き出し、どんなシチュエーションでも活躍できます。
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アクマのエンジン66600Gドッカンパワーな最強のエンジンです。アクマのタイヤと併用したときの最高速までの到達時間は、まさに驚きの一言です。
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シャーシ・・・骨組みで、重量に影響します。軽量だとエンジンの負担が減って加速が良くなりますが、跳ねやすくなります。
ふつうのシャーシ1200Gはじめから所持しているシャーシです。他のパーツに負担をかけるので、早めに交換することをオススメします。
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かるいシャーシ1600G序盤にしては高値なパーツですが、装備すると加速力がかなり上がります。低速の伸びは素晴らしいの一言です。
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さいこうのシャーシ3200G一番軽いシャーシです。ただ、その分跳ねやすくなるので、気になる方はウィングを併せて使うことをオススメします。
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ステアリング・・・旋回力に影響します。ランクが高いほど曲がりやすくなりますが、スピンの危険性が大きくなります。
ノーマル・ステア100G特にクセが無く、低速である初期では十分活用できます。カーブではきっちり減速しないと曲がり切れません。
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スロー・ステア100G一番曲がりにくいハンドルです。ほとんどハンドル操作のいらない初級サーキットぐらいしか使えません。
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クイック・ステア200Gほどほどに曲がる、使いやすいステアです。スピードが上がって、カーブがキツいと思ったら、これに交換してみては。
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スーパークイック400G一番曲がりやすいハンドルです。高速でも殆どのカーブをこなします。曲がりやすい分スピンしやすいので、操作は慎重に。
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ミッション・・・最高速度を変化させます。基本的に、ワイド比(スピードが高い)のものほど加速力は落ちる傾向にあります。
※最高速度は、全てアクマのエンジンを装着したときの最高速度
AT4ノーマル200G最高速度157km/h。はじめから装備しています。唯一どのエンジンでも最高速度が変わらない、初心者向きのミッションです。
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AT5スピード400G最高速度191km/h。加速力とスピードを両立させたミッション。スプリントレース制覇を目指すならこれくらいが妥当です。
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AT5ハイスピード800G最高速度203km/h。スピード重視のワイドミッションです。加速力はかなり下がるので、低速コースでの使用は避けましょう。
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AT5ハイパー2000G最高速度219km/h。ワイド比且つ加速力も高い高級ミッションです。ブラック・マリアに勝ちたいならこれくらいは欲しいです。
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MT5ノーマル100G最高速度173km/h。以下はギアを手動で切り替えるタイプで、エンジンパワーを活かせるという特徴があります。
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MT5スピード200G最高速度191km/h。○速のときは○km/hまで出るということを把握しておくと、ギアチェンジがスムーズになります。
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MT5ハイスピード600G最高速度203km/h。使いこなせば、同レベルのオートマチックよりも良いタイムが期待できる、コスパの高いミッションです。
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MT5ハイパー1500G最高速度219km/h。同レベルのミッションの場合、オートマでもマニュアルでも最高速・加速力の違いはありません。
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MT6さいこう3000G最高速度260km/h。一番スピードが出る反面、加速力は最悪です。エンジンでフォローしましょう。使いこなせば最強です。
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ウィング・・・接地能力を変化させます。接地能力が大きいと跳ねにくくなります。
スモールウィング1000Gポンポン跳ねる、森と泉のコースやビッグドームで活躍します。補助パーツなので、資金に余裕があれば購入してみては。
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ビッグウィング2000Gスモールウィングよりもダウンフォースが上がっています。マシンによってはかなり違ったデザインになることも・・・
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クラクション・・・△ボタンを押したときに鳴らす警笛音を変更できます。好みで選びましょう。
クラクション150Gはじめから装備している、何の変哲の無いクラクションです。気にならない人はそのままでも平気です。
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クラクション250G少し響くような音です。心なしか、高級な感じさえしてしまいます。
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クラクション350G敵のマシンが使用しているクラクションです。そういえば、この作品では清掃車もこのクラクションです。
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エリスホーン400Gいきなり後ろからこんなクラクションを鳴らされたらビックリしてしまいそうです。
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うま400Gいや、だから急にやられたらビックリしますから。ほろ馬車のボディが無いのがなんとも惜しいです。
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アクマのおたけび666G実際はただの男の叫び声にも聞こえますが・・・?これを買うと、所持金の一の位が半端になってしまいます。
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メーター・・・計器類のデザインを変更します。これも好みに合わせて変更しましょう。
ビッグメーター50Gはじめから装備しているメーターで、画面いっぱいにメーターが映し出されます。ただ、細かい読み取りはできません。
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アナログメーター50Gアナログタイプ、つまり針の付いているメーターです。まあ、これが一番普通の車に近いでょう。
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デジアナメーター50Gタコメーターはアナログ、スピードメーターはデジタルです。デザインも見やすさもなかなかのものです。
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